5/15(日)、ビートファイターAce10周年イベントであり、全国で活躍するご当地ヒーローを招いてコラボショーを展開してきた「AKITAヒーローズステージ2022」が秋田拠点センターALVEにて盛大に執り行われました。
FP-qUgKacAAmXJH
10:00開場でしたが、2年前のヒロステ2020の状況を踏まえ、9:10ころ会場に到着することにしたところ、やはりすでに会場待ちのお客さんは10組くらい列を作っていました。

(↓)ショーステージ
IMG_5237

(↓)ステージの向かって右隣にはビートファイターAceの歴史や今回のイベントに関する品々が。
IMG_5253

ショーの中の重要場面で使われることになる「竿燈剣」
IMG_5231
IMG_5232
IMG_5233
IMG_5234
IMG_5235
IMG_5236

ACEの物販コーナーではまずACEレジェンドメンバーであるにゃおちゃん&あーちゃんの花籠がビートファイターAce10周年をお祝いしていました。
IMG_5239
にゃおちゃんとあーちゃんと旧バージョンのAce。
P1020201

IMG_5241
IMG_5242
IMG_5246
右側のわたくしデザインの「40RA10」のトートバックは私が責任もってラス1を回収(購入)させていただきました。(イベント最後あたりまで飾っておいてもらった方よかったかな?売約済みとかにして・・・)
IMG_5240

県外からイベントに駆けつけてくださったヒーローたちの物販も多数。
「みんなのマーケット」も同時開催だったので、もっともっとお店は出ていたのですが、こちらは撮影し損じました(撮り逃した・・・ごめんす('◇')ゞ)
IMG_5249
IMG_5248
IMG_5250
IMG_5251

来場された方も全国各地からお越しいただいていたようで、午前中に私のお隣だった方は大阪からおいでのちあき丸ファンの方でした。(AkitaCity侍のちあき丸ファンが全国各地にもいらっしゃることを実感!)

◆(コラボショーレポ)
※午前と午後はショーシナリオ同じなので、写真は混合。

司会は(あすきゃんこと)飛鳥おねえさん♡
IMG_4062

アメダ会(現役)怪人たち登場。
IMG_5307
ビートファイターAce参上
IMG_5308
Aceは音楽でノリノリにならないと普通の人間並みの強さということをボコられることで説明。
(カドッチさんの裏公式サイトACEラボ(管理人レポート : ACE裏公式サイト ACEラボ (blog.jp))ならこのへんのシステムの詳細に説明されてます)
IMG_5310
音楽かけて無双Ace
IMG_5313
IMG_4080
アメダ会を撃退したところで続けざまにヤマイダレ兄弟の「疫鬼」と「病んだー(戦闘員的なヤツ)」入場。
IMG_4081
ACEヒーローズの「疫病退散アマビエール」「AkitaCity侍ちあき丸」「ビートファイターJack」登場!
疫鬼撃退の為手洗いごしごしタイム。
IMG_5317
IMG_4089
疫鬼退散後、ACEヒーローズそれぞれ名乗り
IMG_4099
(↓)Jack、のけぞってるんじゃなくて、バック転してるところ
ついにスーツ装着時にバックしたね。
IMG_4100
IMG_4103
「俺たちはACEヒーローズ!!」
IMG_4105

(ちょい記事の内容が少ないですが、本日はここまで)


◆今夜(5/21)21:00~、AKITAヒーローズステージ2022を振り返る「ヒロステ2022オーディオコメンタリー」が『ACE+(twitcasting.tv/bf_ace)』で視聴できます。
アーカイブとしては残らないので、今夜リアルタイムで視聴するしかないですね。
クリップボード一時ファイル03

◆「ビートファイターシステム・裏裏設定(USO)」
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
※裏設定は全く関連しておりません。
(Jack親子は好きなネタであるはず)