(これ以降の記事をAce10周年に集中するため、先に大きな話題になっているサプライズゲストの方から記事にします(;´Д`))

◆(午後ショー、クライマックス付近)
ヒーローたちが今回の黒幕ドクタークラウドが変じたクラウドライオットを追い詰め、"AkitaCity侍ちあき丸"が竿燈剣を用意した頃…
午前の内容ではこのまま竿燈剣でとどめを刺すんだったんですが、おもむろにの(ヒーローたちと違う扮装の)男性が登場。
「ここがAKITAヒーローズステージの世界か…」
IMG_5565
(Ace古参ファンのゆっきーさんのツイート動画がすごくよく撮れてます。↓クリック)
クリップボード一時ファイル03
クラウドライオット退治にはそんなに重要ではありませんでしたが、「大体わかった」「(お前は何者だ?のお馴染みのフリに)通りすがりの井上正大だ!覚えておけ!」と聞き覚えのある名台詞を残し、颯爽と去っていきました。

というわけでACEメンバーもゲストヒーローにも隠されていたサプライズゲストは仮面ライダーディケイド・門矢士役の井上正大さんでした。(アマビエールちゃんの様子をみえれ知らなかったのうかがえます)
IMG_5568
この誰も予想できなかったサプライズにはネットもざわついてました。
(わたしも仮面ライダー好きの娘を連れてくるべきだったと後悔・・・(´;ω;`))

コラボショーのあとのヒーローたちの集合写真でも再登場してくださり、Aceとの関係(井上さんのオリジナルヒーローのガワをりっちーが制作したこと)などを話し、突然話をすることになったJackを慌てさせたりしました。
IMG_5633

IMG_5641
りっちーも出てくる井上正大さんの特撮スーツ作ってみた動画↓クリック
クリップボード一時ファイル05

りっちーのすごい人脈の広さを物語るサプライズゲストの登場でした。

◆そしてわたしが思ったことをまとめたAceマンガ
「おのれ〇ィケイドォォォォォォォ!!」
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
サプライズとしては大大大成功でしたが、わたしとしてはもうちょっとちゃんとビートファイターAce10周年のイベントを感慨深く味わいたかった気もします。
(しかし正直に生・門矢士を拝めたのはすげー嬉しかったのですが)
本当、井上正大さんの印象が強すぎたんですよ!

ということで次回更新からはサプライズゲストさん以外のところをまとめていきたいと思いますので、テキトーに待っててね!