「祝え!歌って踊れてかわいくて、作詞作曲できて運動神経もいい、シンセもできてバッティングが鋭く、物まねできる、下ネタいえる(どこまで特技がある・・・・)、戦う秋田のヒロイン兼アイドル、光の剣士ビートガールマーディこと、あおいちゃんのバースデーである!!」
(厳密には明日7/14ですが・・・)
あおいちゃんは個性豊富過ぎて、「祝え~」のセリフに載せきれないな~。
IMG_0518

「祝え!」(※仮面ライダージオウよりウォズさん)
1541895756991

我が家からのプレゼントは仮面ライダーではフォーゼが好きと記憶していたので、この前一番くじで引き当てていたフォーゼ名場面の色紙(めずらしくシリアスで泣けるエピソードのやつ)
クリップボード03aa


んで今日は毎度お世話になっております大仙市のしゅしゅえっとまるしぇさんの2周年イベントでビートファイターAceショーがありましたので、行ってまいりました。
ショーってなんとなく、11時、14時みたいなのが多いですが、今回はそれぞれ1時間早い10時、13時。
(ある意味、この時間枠の方が自分は楽だったかもしんない)
クリップボード14

司会は先週の自主イベントで捻挫したとかいう割に元気に小走りで走っていたセナ君。
(いや、本当に捻挫なんだけど若いから回復力が高い)
IMG_0177

Aceショーの中で1年半近く出演してるから、こういう場面も慣れっこかと思いきや、ガッチガチに緊張してたかな?(台本ガン見!!)
IMG_0181

先週のスカートはいてた時の方がスムーズだったから、これから司会の時はぜひこのスタイルで。
(コアなファンがつくかもしれない可能性を求めて)
IMG_5905

ティーチキ~ン!!
(・・・・雌鶏?)
IMG_0188

ビックリコケッコメカ!のお金を吸い取るマシーンみたいなやつ~。
(・・・ダバイソンの腕もぎ取ったのかな??)
IMG_0192

Ace登場!!
IMG_0196

デカビリーVSAce
IMG_0209

(なんちゃらかんちゃらな)けん~!!
IMG_0216

かんたんに反撃される
IMG_0221

さらにアッパー!!(超のけぞっとる!!)
IMG_0225

この白衣のキャラが善戦むなしく反撃される流れ、なんかなつかしい・・・。(2013年セリオンAceショーより)
CIMG2936

ミルグー召喚!
IMG_0231

(・・・・メスグマですか?)
IMG_0239

剣での殺陣
IMG_0245

IMG_0262
IMG_0268

(女子にも)手加減しないA~ce!それがA~ce!!
IMG_0273

顔出しちゃうヒーロー
IMG_0277

Ace体操、みんなでもりあがろ~!!
IMG_0280

セナ君ともAce体操!!
IMG_0281

Ace体操のあと、乱入するデカビリー。
IMG_0295

キュートなリズムで はじけるパワー!!
IMG_0292

ビートガールズ、まじめんこいっ💛♡
IMG_0293

かわいいし、強い!
IMG_0307

こんな肘打ちなら男ならみんな喰らってみたい!!(よね?)
IMG_0313

ステージ上からの灼熱ファイヤー!!
IMG_0319

「よっしゃ~!勝った~!!激アツだぜ!!」
IMG_0321

勝利の後はテーマ曲ダンス「ビートファイトファイヤー」♪
IMG_0329

さらにビートガールズの「初恋ノスタルジア」♪
IMG_0335

笑顔がホントにさわやかやん。
IMG_0339

俺たちはビートファイター!
IMG_0341


ショーの後のグリーティングで、Aceの熱い抱擁を受ける息子。
IMG_0342




午後1時からの回も観ましたが、内容的には午前と同じ流れなので、よさげな写真と違ったところだけ紹介。

まずは司会がセナおにいさんからあおいお姉さんに交代。
(ちょっと午前の部で負傷あったとか)
司会としての安定感ハンパない。
IMG_0345

Aceの昇竜拳!
IMG_0384
しょーりゅーけーんっ(ストⅡ)
DgWCwXOVQAIIU2K

からのあすきゃんのティーチキンののけぞり~
IMG_0385

ピーターパーカーよりのけぞってるかも(スパイダーマンより)
クリップボード02aaa

(もうあすきゃんにしか見えなくなってきた・・・。)
IMG_0391

午前のあおいちゃんミルグーからセナくんミルグーへ交代。
(午前のミルグーと比べると、やっぱ体格的な成長を感じる・・・)
IMG_0398

Aceの平地でのキックもかっちょいいっ!
IMG_0427

午前よりちびっこが前に出てきてくれたAce体操。
IMG_0435

「勝利の法則は決まった!ビートを聞きなさい!」
IMG_0447

ロビン(あすきゃん)がキュート♡
IMG_0451

負傷を感じさせないあおいちゃんの殺陣。
IMG_0458

ステージ上からの灼熱ファイヤー(必殺キック)!!
この高さからの着地って足痛くないのかな~?(2m近くありそう)
IMG_0470

あすきゃんの笑顔が良い。ぷりちー。
IMG_0492

あおいちゃんのスマイルも光っておる!
IMG_0514

ひさしぶりのしゅしゅえっとまるしぇでしたが、2周年イベントということで今までで見たことないほどお客さんいました。Aceはイベントを盛り上げるのはもちろん、Ace自身の魅力を伝える機会になっていたように思います。

来週(7・20)は由利本荘市石脇の自立支援センター和での夏祭り、お呼ばれはもう毎年恒例となっておりますが、その中でビートファイターAceショーが行われます。
(本年も呼んでいただきありがたいです。)
わたしは予定があり(息子んとこの夏祭り)いけませんが、なにかとお得な夏祭りになっているのでお時間合う方は行ってみるとよいかと。



追伸:先週のAce自主公演イベントにて出品させていただきました、Aceオリジナルキラカード、皆様のご協力のおかげで(たぶん)完売となりました。
誠にありがとうございます!!
代表りっちーより(丁重に)材料費受け取りましたので、次のAceオリカづくりに使いたいと思いま~す。
(リザリッドあたりはつくってみたい・・・)
IMG_0519
というか、リサーチの結果、女子カードは売れ方が超強力!!
このカードにサインを書いてもらってるうまい使い方されているお客さんも多く、「あー、そういう使い方すれば確かに2度おいしい!」と感心してました。