あづいー、マジ最近あづいわー、っていう7月最後の日曜日、JR秋田駅西口の芝生広場にて「あおぞらヒーローショー」という名の"ACEヒーローズショー"がありました。

向かう途中、赤黒く、見るからに激アツくるしいのがチラシ配りやっとったわい(*´∀`)
IMG_2150

ビラ配り、前説までなんでもやっちゃう秋田のヒーロー。
(飛行機の話やらテントの話やらしてた気がする)
IMG_2151
そういえば電源が確保できず、レンタルで電源確保したら、赤字ショーになるんだとか…。
(グッズ販売もないし)

(ショーレポ)
配信「ちあき丸ショー」に出ていた”ハンマージュウコイド”さん。
IMG_2153
駆けつけてきたAce&ちあき丸。
IMG_2159
ちあき丸、Aceの剣で人格変化
IMG_2162
「怒ったハンマー 許さないハンマー 橋本・・・」ってところでちあき丸に持ちネタを阻止されたハンマージュウコイドさん。
IMG_2165
Aceの名乗り
IMG_2169
「激アツだぜ~!!」
IMG_2172
Aceたちの名乗りをおとなしく聞いているアメダ会たち。
IMG_2173
ちあき丸も名乗り
IMG_2180
Ace対ビリーたち
IMG_2197
Aceの空中蹴りだけど、シャッタータイミングを微妙にはずしたっぽい・・・。
IMG_2206
いや!ファングジョーカーのファングストライザーに見えなくもないぞ!
(無理やりそう見れば!)
CkxhDNnM
ちあき丸VSハンマージュウコイドさん
IMG_2210

IMG_2217
あ、リアルな救急車が・・・。
(秋田の中心地でのショーだけに予期せぬ背景に。そういえばショーの後は演説みたいなのあったっけ)
IMG_2218
Aceも再登場
IMG_2219

IMG_2224
ハンマージュウコイドの腕、取れっちゃった
IMG_2227
そしてその腕でなぐるスタイル
IMG_2231
あ、なんかかっこいい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
IMG_2233
ちあき丸もかっこいい
IMG_2236
んでアメダ会撃退後、なんかめんどくさいのでちあき丸から剣をとりあげちゃうAce。
IMG_2241
(絵をかいたり)小学生並みの夏休みの過ごし方をするちあき丸に霜降り明星・粗品ばりのつっこみを入れるAceさん。
IMG_2242
1回はけるAceとちあき丸。
IMG_2248
めっちゃ反り返る疫鬼さん
IMG_2249
募集されてたエキストラさん(クーガさん)がまんまと疫鬼につかまり、まんまとヤンダーになる場面。
IMG_2255

IMG_2257
駆けつけるAceとちあき丸。名乗りはもうやらない。
IMG_2259
名乗りはないから唐突に悪疫インジェクションをAceに放つ疫鬼さん。
IMG_2260
というわけで具合の悪いAceさんの分も頑張るちあき丸。
IMG_2267
撃退されるヤンダーたちだけど・・・
IMG_2272
疫鬼がいれば何度でも復活
IMG_2273
なんども戦闘状態に
IMG_2275
タイトル(↓)「コロナ禍に飲むなっていうのに、屋外で飲んではしゃぐ若者と飲みすぎて気持ち悪くなり、赤黒くなってグロッキー状態のギャル男」
IMG_2277

IMG_2279
度重なる先頭に、ちあき丸バッテリー切れ
IMG_2281
Aceも(↓)こんなんでACEヒーローズピンチ!
IMG_2282
勝利かと思いきや狙撃される疫鬼さん
IMG_2283
アマビエールちゃん登場
IMG_2287

IMG_2291
アマビエールちゃんの力でAceをヒーリング
IMG_2293
アマビエールちゃんがヤンダーたちと戦っている後ろで、具合の悪さが治って浮かれはしゃぐ秋田のヒーロー(ではなくちあき丸のためのダンス発電の真っ最中)
IMG_2303
アマビエールちゃんもかっこよい♡
IMG_2304
まだ踊っているAceさん
IMG_2305
ちあき丸にチャージしてちあき丸も復活
IMG_2308
疫鬼さん、単独でご乱心
IMG_2318
ちあき丸のかっこいい殺陣
IMG_2321

IMG_2324
アマビエールちゃんのアクリルヴァーン
IMG_2327
疫鬼さんを除菌するために会場と手洗いごしごしタイム
IMG_2333
みんなでごしごし~ごしごし~
IMG_2335
疫鬼さんが弱ったところで、3ヒーローによる必殺技
IMG_2343
いいショット撮れた\(^_^)/
IMG_2345

IMG_2346
疫鬼さん、撃退
IMG_2348

IMG_2352
助けてもらって感謝の意を伝えるちあき丸
IMG_2354
アマビエールちゃんは剣のないちあき丸の方が推せる
IMG_2359
ちあき丸の背中の風車で発電したらいいのではないかという疑問に対し、この風車はただの飾りでした。
IMG_2361
これの胸の顔と同じな(仮面ライダー電王より)
CyWFRFVVIAAqzaB
杖を突くご老体に見えなくもない
IMG_2364
みんなでAce体操、ミュージックスタートゥ♪
IMG_2367

IMG_2371
ACE体操、またやろう!!
IMG_2375

俺たちはACEヒーローズ!!
IMG_2379

ショーの後、赤いヒーローが配ってたチラシ。
IMG_2382

ショーでは出演なかったJackの唯一の出番をつぶしておくヒーロー&ヒロイン。
IMG_2389

息子、アマビエールちゃんとJackに囲まれて・・・。
IMG_2386
息子よ・・・、「お前はシュラウドか!?」と親ながら突っ込んでしまったよ・・・。
750x422
(※後ろもJackとアマビエールちゃんではない↑)

ところで炎天下の中がんばってくださったスタッフさんが具合悪くなっちゃって、午後のショーは中止になっちゃいましたが、これは仕方ない。
観てるだけでもキツいのに、スーツ着て、アクションして、テントに戻っても別にクーラー効いてるわけじゃないんだから、クールダウンできるわけないもんな~。
とにかく復調されたようでなにより!
クリップボード一時ファイル04
(なんか気の毒になってめずらしく箱アイスなど差し入れてみたものの、熱中症になられたスタッフさんのお役にたったわけではなく・・・後の祭り的な・・・)

◆ちあき丸&Jack4コマ
FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender


FullSizeRender
このネタは昨日思いついてたんだけど、風車は風力発電だと思ってたから、今日のシナリオ観て少し修正したよ。(昨日描かなくてよかった・・・)


あ、次は来週日曜日ね。
8/1(日)11:00ころ。ハチパル駐車場
E63RTYSUUAYPGXN