◆今日は配信で「ちあき丸ショー」がありました。
E31iBZ-VkAkMFd8
①リハーサル風景(ちあき丸ショー 練習風景生配信 - YouTube
②本番(ちあき丸ショー 生配信 - YouTube

まずは秋田みどころ発信クラブ代表の久保田アキさんによるちあき丸解説~!
(歴女のすべまるちゃんにはぴったりの役かも)
IMG_1974

なんてしてたらビリーたち登場!
IMG_1975

んでビリーの持っていた剣(棒?)を渡すと
IMG_1976

名乗りと共に強いちあき丸に

IMG_1977

ビリーたち撃退!
IMG_1979

充電のため一旦はける
IMG_1980

アメダ会の科学者ドクタークラウド登場。
秋田をアメダ会管理下の機械都市にしたいとかで、秋田の自然も文化も破壊したいんだとか。
(…なぜ人的資源に乏しく、夏暑く、冬は雪が財政を圧迫し、TBSも映らない、サイゼリアもない、有名アーティストのコンサートツアーもしれっとスルーしていく、移動にも無駄に時間がかかる秋田を選ぶ!という現実的つっこみはしないであげよう…)IMG_1981

んで不自然にハンマーをもっていたビリーに試験管っぽいなんかに入ったなにかをブスっと注入
IMG_1982

ハンマージュウコイドになっちゃった
IMG_1983
ハンマー、それは最強の引き立て役の称号
IMG_1984
ハンマジュウコイド=
重機+oid(~形の)で「ジュウコイド」 とのこと。IMG_1986

「怒ったハンマー 許せないハンマー」
あれか、橋本ハンマー(環奈)…
IMG_1987
駆けつけるちあき丸と代表。
IMG_1988
ちあき丸と対決
IMG_1989
でも多勢に無勢で
IMG_1990
剣も手放しちゃって
IMG_1991
結構ピンチ

IMG_1992
んでアキさん、剣をなんとか渡そうとするも
IMG_1993
捕まる

IMG_1994
ちあき丸がポンコツ扱いされ、アキさん、吠える!

IMG_1995
ちあき丸、剣がなくても勇気を出して突進!IMG_1996
大丈夫ござるか?

IMG_1997
「そこまでだ!アメダ会!」

IMG_1998
ビートファイターAce登場

IMG_1999

IMG_2001
激アツだぜ!

IMG_2002
んで踊るAce。(Aceはダンスで発電できるのだ)

IMG_2003
ダンス発電で得たエネルギーをちあき丸にチャージ

IMG_2005
ちあき丸復活
IMG_2006
背中合わせがかっちょいい
IMG_2011

IMG_2008
テンポよくビリーを撃退するAce
IMG_2010

IMG_2014
ちあき丸もハンマーなんちゃらを撃退

IMG_2015

IMG_2016
ドクタークラウド再登場

IMG_2017
んでどうやったかわからんがハンマーなんちゃらをパワーアップ

IMG_2018

IMG_2019
なんかやんばい感じに…
IMG_2020
それなりに強い(なぜならカラア〇くんだから)
IMG_2021

IMG_2022

IMG_2023
あ、うで取れるの?

IMG_2024

IMG_2025
おまわりさん!ハンマー殴打事件です!犯人は全身赤いヤツです!

IMG_2026
ダブル攻撃

IMG_2027
必殺灼熱ファイヤー

IMG_2029
稲穂流剣技風車!
IMG_2030

IMG_2031
きまった
IMG_2032

IMG_2033

IMG_2035
アキさんも再登場

IMG_2036
みんなに挨拶
IMG_2038
しっかりしめてくれるアキさん

IMG_2039
ちあき丸ショーのあとは開港堂の氷水のみにいくんだとか。(ちあき丸、のめるのか?)

IMG_2041

③ショー後のメンバートーク(モイ!Androidからキャス配信中 ちあき丸ショー終わってのメンバートーク / エースプラス - ビートファイターAce@5.9自主公演 (@BF_Ace) - ツイキャス (twitcasting.tv)
E41bLqBUUAEcFjs



◆きのうは秋田の通り町の「通の市」にビートファイターAceの物販が出され、ビートファイターAce、ビートファイターJack、疫病退散アマビエールちゃんの3人が現れました。

今回は「ひらのや」本屋さんの前にて。(店番してるむ~にゃんさん。)
IMG_1962

IMG_1963

11時ころから来てくれた秋田の3ヒーロー。

IMG_1970

お客さんの連れてきたうさぎちゃんと共に。
(アマビエールちゃんがだっこしているキュートな写真は取り損ねた・・・。)

IMG_1972

「そういや昨日の金ローで「ピーターラビット」やってたっけ」なんて思いながら、かまれるアクシデントを期待していたえっこかぎであった・・・。
FullSizeRender


そしてアマビエールちゃんがチラシを手渡してくれた♡
E42vZ_GVEAkiX6X
なんか察した(*´∀`)
昨日はお手伝いだったようですが、こちらのミュージカルもよろしく!!
クリップボード一時ファイル02



◆明日6/28はビートファイターJackことセナくんのお誕生日です。
成長盛りとはいえ、最近のたくましくなったスピードの速さったらすごいね。
高校受験というでかい壁を乗り越え、さらなる進化を期待します!
誕生日おめでとう!セナ君!
E424u78VEAEGpE8
ビートファイターJackの名乗り動画(https://twitter.com/i/status/1408013273773973510

あ、バースデーキャスあるってよ。(twitcasting.tv/bf_ace/show)
E4jxT_gVEAEoB6d


※ちあき丸&Jack4コマ…、描こうと思ったけど今日はやめよっかな…、誰も期待してないよね、うん!(もう9時だし、描くと10時になる…)